HOLIDAY-ROAD 休日道ブログ

世界一小さいアウトドアメーカー ホリデーロードの半分オフィシャル的なブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

一応、仕事納め

ど~も、おはこんばんちは ホリデーです。今年は新しい商品も開発、製造ができて、 さらにはいろいろとフォローしていただける方々に恵まれて 忙しく働くことが出来ました。ホームページもリニューアルできたし、 このブログも始めましたね。 (Kさんありが…

お待たせしてます(汗)

ど~も、おはこんばんちは ホリデーです。 12月も中盤が過ぎてしまった~。 おかげさまでFb.ストーブなど注文をいただけるようになって 忙しくさせて頂いております。ご注文いただいた方々、ちゃんと進めてますよ。 申し訳ございませんが、もうちょっと…

ぐるぐる回して肉を焼くヤ~ツ

ど~も、おはこんばんちは ホリデーです。今回はホリデーロードのある製品の紹介です。 新製品ではありません。 2007年の年末につくったものです。 もう9年も経っていたんだ…(汗)肉を焼く場面で憧れる焼き方ってありませんか? ゲームの映像ですがイ…

Fb.ストーブの横引き使用について 其の2

ど~も、おはこんばんちは ホリデーです。前回、Fb.ストーブの横引き使用する際の注意点などを 書きました。それで「幕よけ」についても書きましたが 其の補足です。 この部分のことです。この形全部で幕よけキットとしては、 前回記したとおり出しません…

Fb.ストーブの横引き使用について

ど~も、おはこんばんちは ホリデーです。おかげさまでFb.ストーブについてお問い合わせやご注文など 今までよりもいただけるようになり、ありがたく忙しくしています。 それでFb.ストーブの使い方について やっぱりこのお問い合わせがあります。 「テ…

休日道 過去記事より その3

今回も過去に書いた記事より これは2007年の11月のことだったと思う。 なんせ写真データ等、みんなクラッシュしたもんで(涙)大塚山~日の出山 紅葉狩りハイキング 友人達と奥多摩紅葉狩りハイキング。 この日の天気は快晴。出発はJR古里駅。 前の…

地味だけど大事な作業

ど~も、おはこんばんちは ホリデーです。 ホリデーロードでは製品のパーツはだいたい自分でつくっています。 自社工場で出来ない加工やパーツは外注でお願いしています。 前に書いた記事のとおり一枚の材料板(ステンレス板)を裁断して、 それをプレス機で…

休日道 過去記事より その2

ど~も、おはこんばんちは ホリデーです。 また休日道の過去記事からです。 「休日道」は当初はホリデーロードの製品をつかった休日の遊びをテーマに書いてきた企画ですが、 これからはそこはあまりこだわるつもりはありません。 最近は天気だったり都合があ…

ご注文やお問い合わせについて注意点

ど~も、おはこんばんちは ホリデーです。HOLIDAY-ROADではホームページリニューアルにあたり 旧ホームページではお問い合わせや注文のメールのリンクを貼っていたのを メールフォームを通すやり方に変更しています。最近ではメールソフト(アウ…

Fb.ストーブ実演

ど~も、おはこんばんちは ホリデーです。11/13(日) 埼玉県草加市のオートキャンプ専門店キャンプマーケットでFb.ストーブの実演展示をさせて頂きます。 興味があって、お近くの方でお時間が空いていましたら是非見いかがでしょうか?キャンプマー…

マイクスイベント

ど~も おはこんばんちは、ホリデーです。11/5、11/6は弊社代表が横浜のアウトドアSHOP myX(マイクス)さんのイベントに出展してきました。 天気にも恵まれて良かった。 薪ストーブ「Fb.ストーブ」への反応が良かったみたい。 写真は今回…

休日道 過去記事より その1

ど~も、おはこんばんちは ホリデーです。旧ホームページではホリデーロード製品を使った遊び(キャンプとかハイキングとか)のレポートを休日道というページを作りいくつか載せていました。 あまり頻繁に行くこともないのでブログにはしませんでしたが、せ…

マイクスアウトドアフェア2016

ど~も、おはこんばんちは ホリデーです。 イベントの告知をさせていただきます。HOLIDAY-ROADも出展予定。 興味のある方は参照だけでも是非!! マイクスアウトドアフェア2016 myX OUTDOOR GEAR BLOG 秋のマイクスアウトドアフェア!my…

仕事現場

ホリデーロードは下町の小さな町工場です。 製品はどのレベルからつくっているかと言うと、ステンレス板から裁断(シャーリング)してそれを曲げたりバリ取りしたりとパーツをそれぞれ作っていきます。 ステンレスの一枚板 通称「けとばし」、脚で踏んでつか…

ブログはじめてみました。

ホリデーロード 世界一小さいアウトドアメーカー HOLIDAY-ROADのスタッフが綴る半分オフィシャル的なブログです。 ホームページに載らない些細なこと、お得なこと、製品を使った遊び方、他おっさんスタッフ個人の見解や仕事には関係ないこともち…