HOLIDAY-ROAD 休日道ブログ

世界一小さいアウトドアメーカー ホリデーロードの半分オフィシャル的なブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Fb.ストーブ・NEOの構造

ど~も、おはこんばんちは ホリデーです。Fb.ストーブ・NEOと旧式Fb.ストーブの 構造の違いをものすごくざっくりした 図で説明します。まずは旧式のFb.ストーブの図 青線は空気の流れ、吸気と排気です。 前面で吸気して後ろの煙突から廃棄してま…

Fb.ストーブ・NEO 横引使用について

ど~も、おはこんばんちは ホリデーです。新型ストーブ Fb.ストーブ・NEOについてお問い合わせなど 色々反応があり、うれしく思います。Fb.ストーブ・NEOの煙突を横引きで使用するのはどうしたらよいか。 やり方は旧タイプのFb.ストーブと同じで…

Fb.ストーブ・NEO 、他の変更事項についても…

ど~も、おはこんばんちは ホリデーです。受注中止にしていたFb.ストーブですが ホームページも色々と更新しまして再開に近い状態です。 ほぼ再開なんですが、もうちょっとだけお待ちを(汗)新型ストーブとして新しく 『Fb.ストーブ・NEO』 で販売…

新型Fb.ストーブの試作検討 その3

ど~も、おはこんばんちは ホリデーです。新型Fb.ストーブの試作の続き。 といっても大体の形は前回と同じで決まりました。 ちょっとした構造の修正、サイズの微調整ですね。 見た目は変わりません。www.youtube.com燃え方も安定していて、ガラス面から炎…