HOLIDAY-ROAD 休日道ブログ

世界一小さいアウトドアメーカー ホリデーロードの半分オフィシャル的なブログ

ぐるぐる回して肉を焼くヤ~ツ

ど~も、おはこんばんちは ホリデーです。

今回はホリデーロードのある製品の紹介です。
新製品ではありません。
2007年の年末につくったものです。
もう9年も経っていたんだ…(汗)

肉を焼く場面で憧れる焼き方ってありませんか?

f:id:holidayroad:20161208212224j:plain
ゲームの映像ですがイメージだと、こんなのとか
f:id:holidayroad:20161208212314j:plain
こんな感じ。

さすがに下の映像のは大きすぎる道具なんで出来ませんが、
こんな感じで肉を焼く道具も作っています。

f:id:holidayroad:20161208212537j:plain
「BBQ・ぐるり」 といいます。
組み立て式で持ち運びもできるコンパクトサイズのロースターです。

f:id:holidayroad:20161208212549j:plain
収束するとこんな感じ。
だいたいB4サイズですね。

チキンを丸焼きにしている写真で製品の大きさや、使い方の参考にしてください。
f:id:holidayroad:20161208213040j:plain
f:id:holidayroad:20161208213052j:plain
この時は味付けは塩だけでした。
f:id:holidayroad:20161208213211j:plain
ゆっくりと回しながら焼きます。
火を囲んで語らいながら焼いていると意外と時間がつぶせます。
6段階のストッパーがあるのでず~っと持ってなくても大丈夫ですよ。
f:id:holidayroad:20161208213348j:plain
f:id:holidayroad:20161208213400j:plain
いい感じに焼けました。

ちょっと変わったBBQをしたい方とか
見た目が豪華っぽくした肉を焼きたい方には是非お勧めの道具です。

市販のバーべキューグリルとか焚き火台とかの上に
設置してつかえます。

f:id:holidayroad:20161208213838j:plain
小型の焚き火台と併用する場合の例
(写真は弊社のコンパクトストーブVHSとの使用例)
脚があるので写真のような使い方も出来ます。

チキンだけでなく他の肉でももちろん使えます。

http://www.holiday-road-s.com/03-204.html

ではまた。