HOLIDAY-ROAD 休日道ブログ

世界一小さいアウトドアメーカー ホリデーロードの半分オフィシャル的なブログ

バリトリ野郎マクガイバー

ど~も、おはこんばんちは ホリデーです。
タイトルの元ネタが分かる人は「おっさん」ですね。

今回も作業の一部を紹介
f:id:holidayroad:20170214002529j:plain
Fb.ストーブの天板部分のパーツ。
丸い穴と四角の穴は自社では開けられないので
外注でレーザーであけてもらっています。

f:id:holidayroad:20170214002554j:plain
いつものように角を取ります。
「けとばし」で四つ角を落としていきます。

f:id:holidayroad:20170214002613j:plain
右が角を落としたもの

f:id:holidayroad:20170214002627j:plain
角だけではないですが、裏側にはバリがあります。

f:id:holidayroad:20170214002639j:plain
バリはエンドレスで一枚ずつ落としていきます。
角だけでなく4辺とも手が触れる箇所はバリトリします。

f:id:holidayroad:20170214002649j:plain
バリトリ終了。
この後にプレス機でネジ穴をあけたり
曲げたりしてやっと使えるパーツになります。

いつもバリトリかよ~
って、そんなもんですよ