HOLIDAY-ROAD 休日道ブログ

世界一小さいアウトドアメーカー ホリデーロードの半分オフィシャル的なブログ

ご注文時の注意点 

ど~も、おはこんばんちは ホリデーです。
久々の更新で、内容がコレかいって思うかもしれませんがスイマセン。

最近こちらからの返信がうまく届かないことが続きましたので
改めて書きます。
特に●その2の部分がメール、注文に関してです。


ホリデーロードにご注文の注意点として3点あります。

●その1
ホリデーロードではFb.ストーブなど
比較的大きいサイズのものは完成品在庫を作りません。

パーツを作っておいて受注を受けてから組み立てます。
パーツが完全にそろっていてスケジュールがある程度
空いている場合は1週間以内で発送出来ることもあります。
なかなかこの時期はそういうときはありませんけど…

パーツ在庫もある程度作ってはいますが大量生産できるほど余裕は無いので
無くなるたびに作るを繰り返しているので、
タイミングによってはお客様に大変ご迷惑をお掛けします。
ごめんなさい。

ですので某ネット通販サイトや普通の販売店のように、
注文してすぐ届くということは、ほぼありません。
在庫ができている製品に関してはある程度は早く対応は出来ますが、
それも常に在庫があるわけではありませんので
タイミングしだいです。

●その2
ホリデーロードのホームページの注文フォームからご注文をして頂くとき
注文フォームから注文のメールを送ると自動で返信されます。
これは注文フォームからのメールを正しくこちらに届けてますというだけの確認なので
これで注文が完了されているわけではありません。

この後に弊社から直接ご注文の受付と購入に関する手続きのメールを送っていて
その手続きが済んだときに完全な注文完了となります。

まれにこちらからのご注文の受付と購入の手続きのメールが届かない、
または迷惑メールに振り分けられてチェックできてないお客様も居ます。

ですので、注文フォームからメールを送ったのだけど全然返事が来ないという方は
迷惑メールにこちらからのメールが分けられていないかの確認、
またはお電話で確認いただくようお願いします。

スマホなどからのご注文の際は注文のやり取りと、
商品のお届けまでの期間だけでも弊社からのメールを
拒否しないように設定しておいてください。

ホリデーロードからのご注文の受付の確認メールはすぐに返信されないことのほうが多いです。
ただご注文日の午後、夕方、翌日ぐらいには返信していますのでそのタイミングでメールをチェックしてください。
土日、休日でのご注文は在庫等の確認ができないので、休日明けの返信になります。

●その3
ホリデーロードではカード決済や代引き決済は対応していません。
現金のお振込み決済のみの対応ですので大変お手数をお掛けします。

そしてご注文のやり取りはうまく進んだけど、
お支払いの手続きを進める前にやっぱりキャンセルしたいな~ってなったお客様は
遠慮なくキャンセルしてください。
ただし必ずキャンセルしますということを弊社まで連絡してください。
前にも書きましたが弊社ではたくさん在庫を作っているわけではありませんので
キャンセルすることを黙っていると、その分の在庫がキープされたままで
他のお客様に融通できなくなり、少しでも早く発送できるものが出来なくなります。

何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。