HOLIDAY-ROAD 休日道ブログ

世界一小さいアウトドアメーカー ホリデーロードの半分オフィシャル的なブログ

気まぐれのクセがすごい

どーも、おはこんばんちは ホリデーです。

タイトルはA型の私、サポートスタッフとしての立場からの心の声

大した回数上げてませんが、前回やその前からさんざん書いてきた
Fb.ストーブ・NEOの納期などについて。

今年に入ってからもありがたいことに
Fb.ストーブ・NEOのお問い合わせやご予約いただくことが
出来ています。
受付の返事には納期は示せないので、納期の目安がつくまでお待たせする
趣旨の内容で返信しています。
事実、お待たせはしてしまいますが、
言い訳として今月にやらなければならない他の作業があると
ブログでも返信でも書いてきました。

だから自分はそのつもりでいたんですけど、
やっぱりFb.ストーブ・NEO作るってことになっていまして…
え?マジで?大丈夫なの?
って思ってからの心の中の「気まぐれのクセがすごい」です。

ですので、Fb.ストーブ・NEOのパーツづくりも始めています。

現在予約をいただいている方の分はもしかしたら返信した期間よりは早めに連絡できるかもです。
まぁはっきり納期が示せないのは変わりませんが
代表は今月発送を目標としています。(あくまで目標です。)

で、ここからが重要で
今月の予定だった作業は?ですが併行に進められるものは進めていきますが
またずれるかも。
ということは来月以降でまた今までのようなはっきりしない感じになりますよね。

ですので、Fb.ストーブ・NEOを購入予定ではいるけど、今月が厳しそうだから来月、再来月とかで
いいかな~っておもって控えていた方は予約だけでもお願いします。
あくまで予約でいいです。

というのは、今現在パーツづくりの最中ですが、予約だけでもあれば必要最低限の数が
わかるのでその数を確実に確保できること。
もちろんそれよりも多く在庫パーツを作りますよ。

パーツによってはすぐできるものと、手間数が多くて時間がかかるもの、
取り寄せに時間がかかるものなどがあるので、
なかなか注文受付段階で納期をいつまでと決めれない状態がこの先続くと思います。
なるべく多くは作っておきたいのですが確保できる数も限界がありますので。

もう一つ重要なお知らせで
今年から材料の値段が上がってます。
ただ、いきなり製品の価格を上げるのもちょっとナイわ~ってのことで
まだはっきりはしませんが3月か4月ぐらいから値上げにしようかという話が出ています。

値上げ対象の商品はまだ全部は決まっていません。
決まっているのは
Fb.ストーブ・NEO本体ではなく、煙突の延長パーツが値上げ対象です。
いくらになるかはまだ決まっていません。

ですのでパーツづくりをしているのが今ということと
Fb.ストーブ・NEO本体の価格は変えない予定ですが
煙突延長パーツの値上げ予定があるということ。
を知っておいてもらい、予約または検討をお願いします。

おかしなこと書いているのは重々承知ですが
なんせ「クセがすごい」のでたぶん納期や製造スケジュールにかんしては
皆さんがなじみのあるようなキッチリした感じにはなりません。
すいません。