HOLIDAY-ROAD 休日道ブログ

世界一小さいアウトドアメーカー ホリデーロードの半分オフィシャル的なブログ

新型Fb.ストーブの試作検討 その3

ど~も、おはこんばんちは ホリデーです。

新型Fb.ストーブの試作の続き。
といっても大体の形は前回と同じで決まりました。
ちょっとした構造の修正、サイズの微調整ですね。
見た目は変わりません。

www.youtube.com

燃え方も安定していて、ガラス面から炎も見えるようになりました。

f:id:holidayroad:20170912200734j:plain
f:id:holidayroad:20170912200748j:plain
先日イベントで試用したときストーブの上でトウモロコシを焼いてみたところ。

今月中、もしくは来月にはホームページにもUPされて
受注も再開できるかもしれません。

新型なので

名前はFb.ストーブNeo(仮)

サイズは今のところ奥行50cmサイズのみの製造になります。
結局一番使いやすいサイズは50サイズなので
このサイズだけで進めたいと思います。

受注再開といっても
多分、予約的な受注であって
すぐに納品できそうもありません。
出来上がっているのは試作品ですので、
これはいわゆる1点物で、量産品ではありません。
量産品のために、いろいろと変わった部品のための型を
現在発注しているところですし、またパーツも新しく作らなければいけません。
前のFb.ストーブと共通の部品は使えますが、
それも足りないので作らなければなりません。

商品としての準備も進めてはいますが
他の作業も実はたくさんありますのでこれだけに時間をさけません。

ですので、受注してから
出来上がり次第順番にお届けする形になってしまいそうです。
納期をはっきりと決められないかもしれません。

いつものことで申し訳ないですが
期待されている方々にはお待たせしてしまうこと
何卒、ご理解ご容赦願います。